2002/03/07 -Motor Warp PROJECT-

Sachsのリンクについて

Motor Warp erases a link of ZF Sachs AG.

 いつも、Motor Warpをご愛顧頂きありがとうございます。
 さて、これまで、当HPではSachs Bikesのリソースとして、源流であるZF Sachs AGへのリンクを行っておりましたが、ZF Sachs AGの求めに応じ、リンクを行わない旨決定いたしました。

 ZF Sachs AGからのE-mailを要約すると、

 ZF Sachs AGは、1997年にバイク・自転車関連部門を売却し、現在はクラッチやダンパーのサプライヤーとして従事する会社です。
 しかし現在も、明らかにMotor Warpを通じたアクセスにより、現在もバイク関連の問合せを受け続け、その対応に苦慮しております。
 従って、HPよりリンクを消去して下さい。

との内容でした。
 当HPとしては、とっくの昔にSachs Bikesのアドレスは承知しており、一個人の趣味で、ろくな宣伝活動も行っていないMotor Warpが、「明らかに」(obviously)と評されるほど影響力を持つかと言われれば、疑問でもあり、「そこまでのものとなったか」と感慨深くもあるわけです

 しかし、一時期、SachsのヘッドオフィスとしてZF Sachs AGをリンクするという誤認があったこと、現在も源流としてリンクを続けていることには間違いありません。

 既にZF Sachs AGには謝罪文を送付いたしました。
 今回の決定に際し、利用者みなさまのご理解を頂きたく存じますとともに、改めてZF Sachs AG関係者の方々にお詫び申し上げます。


BACK